お困りごと5

2021/06/23

ヨーロッパの家には基本的に網戸が無い。
基本的に虫が少ない。
但し、ハエはたまに部屋に入る。
それを気にするか、気にしないかが問題。
土足で部屋に入らない日本の風習では気にするのが本来。
トイレに入った際に、手荷物はどこかに吊り下げたいのが日本人。
そう言えば、ハエが顔や体に付いていても気にしない民族があるが、日本人から見てこれは絶対に耐え切れない。
そのようなことでスーパーで網戸の「網」を見つけたので買ったのだが気絶した。

f:id:poland-daisakusen:20210624042903j:plain

どこもこんな感じ

f:id:poland-daisakusen:20210624043135j:plain

上が少し開いたり

f:id:poland-daisakusen:20210624043208j:plain

全開にしたり

f:id:poland-daisakusen:20210624043248j:plain

問題の網戸

f:id:poland-daisakusen:20210624043319j:plain

これは不織布ですな。マスクというか換気扇で使うような。
虫は入らないけど、風が回らない。
外も見えない。
どないしょん。