梱包資材店へ

2021/10/04

クラクフ中央駅から北約2キロにあるResco梱包資材店へ

所用で、段ボールを直接業者から購入するためである。
ここ1ヶ月の間、機会あるごとに段ボールを探していた。
アパート周辺を探しても郵便局に置いてある日本でいうとMサイズの段ボールしかない。
ネットで購入しても1箱1,000円ぐらいする。
2日前には郊外のホームセンターを半日はしごしたが、小さい段ボールばかりで、大きい段ボールは置いてなかった。
ということで、大洲でいう満野大商店のようなお店に直接購入に行った。
あった!あった!

f:id:poland-daisakusen:20211006121109j:plain

やっと見つけた!

f:id:poland-daisakusen:20211006121218j:plain

梱包テープも充実している

f:id:poland-daisakusen:20211006121313j:plain

バスで持ち帰るのも大変であった。

なお、PPロープ(ポリプロピレン、合成繊維ロープ)という言葉はない。
なんとか見つけたナイロンロープも、ほっそいストリング系のものである。
紙テープも布テープもホームセンターには置いてない。

ここ1ヶ月、段ボールストレスが凄かった。

この後、UPSという運送会社に集配をネット注文する。
明後日収集予定で申し込んでも、明日収集に来ると勝手に予定変更されたり、すったもんだである。